夏越しの祓えで半期の穢れを浄化し明日から元気もりもりに♪

きものを通じて
気軽に愉しめる和のふれあいを提案する
きもの遊びコーディネーターであり
和の文様をデイリーライフに取り入れる愉しみをお伝えしている
和文様マスター・澤井律子です

今日は
夏越しの祓えの日でしたね。

上半期の心身の穢れや
知らず知らずに重ねていた罪や過ちを
お清めしていただく儀式に
時間ギリギリでしたが
参列することができました(^^)

茅の輪もしっかりくぐってきましたので
下半期も
モリモリ元気に健やかに
過ごしていきましょっ!

明日からは
一ヶ月にもおよぶロングランの
ひろしま浴衣あそびプロジェクトです♪

詳細はコチラ >> http://www.kimonoasobi.info/yukataasobi2021

ご自身のペースで
浴衣時間で夏を満喫してくださいね☆


マンゴーアイスが美味しい季節になりました(*≧∀≦*)

関連記事

  1. やります♪ 『律子の令和を愉しむ着物術』講習会♪ 楽チンな着…

  2. 還暦には赤い振袖でお祝いしちゃいましょ(*^_^*)

  3. ZARAが草鞋を販売!?

  4. 浴衣付きのマンツーマンレッスンいたします♪オンラインでも対面…

  5. 2019年の納涼会は浴衣ショーやクイズで盛り上がりました♪

  6. お干菓子づくり体験@ホテルインターゲート広島にお立ち寄りくだ…