きものでお出かけ&和文化のお稽古 | ひろしまきもの遊び


ひろしまきもの遊び~広島できものを楽しむ機会の創出とコミュニティづくり
広島できものを楽しむ機会の創出とコミュニティづくり

「一日和ごころ大学祭」和―くショップ&玉手箱ブースも大賑わい「一日和ごころ大学祭」風呂敷専科の様子「一日和ごころ大学祭」茶歌舞伎の様子たくさんのご来場、ありがとうございました!!(2013.11.03一日和ごころ大学祭出店者一同)浴衣でワールドワイドな夏祭り♪ 世界中のビールでかんぱーい!浴衣でワールドワイドな夏祭り♪ 連想ゲームで優勝(*^_^*)くるり広島三越店オープン1周年を記念してコラボ企画を開催!ひな膳まつり~お箸が取り持つ和ごころ塾で咲いたたくさんの笑顔ひな膳まつりでお箸の使い方や食事のマナー、食文化についてお勉強しました 目からウロコの簡単半衿づけレッスンいち利モールとのコラボ企画~1コイン和のお稽古レッスンつまみ細工教室~彩り華つまみ2013年新春初詣は広島駅北側の七福神めぐり~2012きものdeクリスマスパーティはオシャレなバーで開催☆2012年一日和ごころ大学~参拝の方法について勉強しました2012年宮島そぞろ歩きは不安定な天候でしたが皆さん笑顔(^^)v温故知新セミナーで「風呂敷の使い方」を勉強国際交流も深まるきものイベント(^^)v

ひろしまきもの遊びフリーペーパー季刊発行!
フリーペーパー発行
和を愉しむ人やレトロな街並みの紹介、男きものコラム、メンバーの着物ライフ奮闘記、きものマナーなどで構成。配布先はココでチェック。

詳細はコチラLinkIcon

和ごころ塾開講中!
和ごころ塾
和の文化を通じて心豊かになっていくお稽古企画を開催。お茶教室、和膳マナー、落語を聞く会、帯留めづくりなど楽しく体験できる内容です。

詳細はコチラLinkIcon

特典提供店ネットワーク~きもので出かけよう!
和遊の輪(わゆうのわ)
きもの好きさんを応援してくださっている広島県内の飲食店ネットワーク。きものを着てお出かけするといろんな特典を用意しくださっています。

詳細はコチラLinkIcon

HOME

New information

恋するフォーチュンクッキー ひろしまきもの人Ver.【着物で恋チュン】


広島で着物ライフを楽しんでいるみんなで踊っちゃいました♪ 出演者全員が着物を着ています☆
観光地や人気スポットもシーンに出てきますので広島をお楽しみください^^

In this video, performers are all dressed in kimono!!
And also, you see the scenery, such as Miyajima, Hiroshima Castle, Mazda Zoom-Zoom, Shukkeien (collecting and miniaturizing garden) ...and more.
Please enjoy many beautiful kimono and Hiroshima!

きものでお出かけしたいイベント情報


和ごころ塾
フリーペーパー
イベントレポート
和遊の輪~きもの応援団
着付け教室のご案内
きものコラム
いろいろリンク集