インバウンド受入ビジネスフェア出展一日目(^^)

きものを通じて
気軽に愉しめる和のふれあいを提案する
きもの遊びコーディネーターであり
和の文様をデイリーライフに取り入れる愉しみをお伝えしている
和文様マスター・澤井律子です(^^)

広島国際会議場地下で開催中の
インバウンド受入ビジネスフェア

ひろしまきもの遊び

和カルknowプロジェクトのPRで出展しています(^^)

http://www.kimonoasobi.info/wa-cul-know/

昨年はブースを回る立場でしたが
今年はコンテンツ提供をお披露目できるほどに
それぞれ専門家の皆さんにお力を貸していただいて
プロジェクトを動かせていることが
とっても誇らくて♪

ブースに立ち寄ってくださる方に
活動内容をお伝えするとき

講師の方々のお顔がおひとりずつ浮かんでました(^^)

着物 × ◎◎

このコラボにこだわり続けていて良かった♪

と思える瞬間も
商談中に何度もありました(#^.^#)

「トンガッテルね~」

なんて
嬉しい言葉も頂戴しましたよ☆

着物姿で立っていると

「着物レンタルですか?」

と聞かれることが多いので

今回は

和カルknowプロジェクトの”売り”が何か!を
遠目からでも(ブースに立ち寄らなくても・・!)
分かっていただけるよう

ダイレクトにコンテンツメニューを張り出しました(^^)

書いてくださったのは
和カルknowプロジェクトでは
写経体験を担当くださっている
書道サロン優書会の松田朗子さん♪

ありがとうございます!

フェア早々に会場にも駆けつけてくださり
ブースでの説明を手伝っていただいたり
他の出展ブースさんへ営業に行ってくださったり、と

とっても心強かったです~☆

運命メンバーだけではなく
講師の方とも一丸となって取り組めていることを
実感させてもらいました。

ブースに寄ってくださった方々と話を進め
プログラムのお申込みに繋げていくことで
講師の皆さんに還元できるよう
明日もいっぱい和カルknowの魅力を多くの方に発信しますよ!

新しい出会いをたくさんいただいた初日(^^)
すでに頭の中では
あんなコラボやこんなコラボ案が浮かんできています。。。が

ひとつずつ丁寧に…
確実に実をつけ花咲くよう

整えていかないとね!

インバウンドビジネス…の商談先は海外だよ!

というアドバイスもグッときました。

そうなんですよね…!

利用していただきたいのは海外の方。
であれば、情報を届けるべき先は海外。。。

海外進出は欠かせないの(^_-)-☆

あらためまして♪

和カルknowは
着物を着て日本文化を体験いただくプロジェクトで

広島ならではの体験内容でカリキュラムを組んでいます。

茶道や書道、写経、お香、投扇興、水引、和菓子作り、
風呂敷体験、折り紙体験、などのメニューを用意。

縮景園の和室をはじめ、ゲストハウスや施設への出張も対応。

少人数から10名を超えるグループにも対応。

ショートステイで時間のない方には、
洋服の上から着物姿に変身できるコースなど、
着物体験のことならさまざまなご要望にお応えできます(^^)

http://www.kimonoasobi.info/wa-cul-know/

◎旅行のオプションとして
◎おもてなしのメニューとして
◎体験型コンテンツの提案として

和文化の体験コンテンツとして

「使える!」

と思ってくださった方は
ぜひ、ご連絡くださいませ~

関連記事

  1. 仕事納めは、スタッフ揃って「料理屋やまぐち」でお疲れさま時間…

  2. 夏越しの祓えで半期の穢れを浄化し明日から元気もりもりに♪

  3. 新設ホテルレセプションパーティ用に水引胸章をお創りさせていた…

  4. 広島サミット開催中の広島城~7色にライトアップ☆

  5. 夏の終わりに納涼会&L.Aツアーの報告会レポ

  6. 趣コードの水引飾りをオーダーいただいてお創りしました♪