水引ワークショップ終わりました&秋からもレギュラー化決定!

きものを通じて
気軽に愉しめる和のふれあいを提案する
きもの遊びコーディネーターであり
和の文様をデイリーライフに取り入れる愉しみをお伝えしている
和文様マスター・澤井律子です

東急ハンズ広島店さんでの
水引ワークショップ

親子さんで体験くださる方が多くて
ちょこっとですが
賑やかに楽しく過ごさせてもらいました(^ ^)

ご用意していた色は
そこそこ多めだったと思いますが
昨日と今日で
同じ配色をされた方がいて
流行ってるの??

一人驚く(笑)


濃紫

モダ〜ン☆

ワークショップでは
子どもさんはヘアピンを
大人はマスクチャームを
作っておられました(#^.^#)

さすがに
自粛要請のコロナ禍だし
今日は台風一過だし

二日間で参加くださった方は
少なめでしたが

手づくりフェアのプランナーさんや
他所で体験ありの方や
男性にも受けていただけて
充実でした(≧∀≦)
顔を見に寄ってくださった方もいて
嬉しいものです。

そんなこんなで
定期的な
水引ワークショップの開催が決まりました(#^.^#)

次回は
10月の上旬か下旬
(コロナの状況を見ながら日程確定しまーす)

何を作るかは
今から考えます♪

関連記事

  1. 梅雨にお干菓子づくり体験を愉しんでみました♪

  2. 一旬を五感で食す〜水無月の会〜レポート♪

  3. 第5回9.21世界平和の祈り

  4. 水引で梅結び遊びしたいですね♪

  5. 第三月曜日は水引遊びの日♪あわじ結びでブックマーカーづくり(…

  6. 縮景園にわかふぇ〜2022もみじの章〜楽しく終了しました!