江田島でYukata Tsukimi party♪ 

きものを通じて
気軽に愉しめる和のふれあいを提案する
きもの遊びコーディネーターであり
和の文様をデイリーライフに取り入れる愉しみをお伝えしている
和文様マスター・澤井律子です(^^)

メンデル主催の
ガンネ ムーン ビーチ での
「Yukata Tsukimi party」

浴衣レンタル、着せ付け、のご要望をいただいて
イベントも愉しみつつ
行ってきました~(^^)

なんとですね!

BSジャパンの取材が入っている~~ということで
ビーチに到着するとすでに密着中!

もしかしたら、、、

私も映っちゃうかも(≧▽≦)

きものに見る魅力…について
ちょこっとコメントさせていただいてます♪

カットされてなければいいなぁ~

番組は

7月17日BSジャパン21:00
「私が日本に住む理由」

だそうです☆

浴衣持ち込みで着付けを希望くださった方もいれば

ビーチにどんどん浴衣人が増えてくると

「私も浴衣着たくなってきた~」

と飛び込みでレンタルを希望くださった方も多く
(そっちのほうが多かった!)

特にこういう場所での

浴衣

は心躍る感じで
ウキウキで

たくさんの浴衣人さんが

お月見を愉しんでいました♪

あ、いえ、、、
お月さんは見え隠れ・・・でした(‘◇’)ゞ

ので

SEiRENのライブに酔いしれたり
キャンプファイヤーで花火をしたり

差し入れでいただいた
イエロの美味しいディナーボックスを堪能したり

着付けのお仕事のあとは
たっぷりイベントを愉しみました!(^^)!

江田島在住の方がたくさん参加されていて

地域でまるごと愉しんでいる様子が
すごく心地よくて

そんなひと時に

浴衣サポートで関わらせていただけたことが
嬉しかったです(#^.^#)

お話させていただいた江田島在住の方々は

島だから

の魅力を

ご本人たちは意識してないレベルだと思いますが
たくさん話してくださり

心が開放されていくような感覚を味わいました。

また行きたい!(^^)!

今回は日帰りでしけど。。。
いつかお泊りコースで♪

メンデル~
また誘ってね(^_-)-☆

これからの夏!

いろいろイベントが開催されるかと思います♪
浴衣レンタルや着せ付けのご相談はお気軽に!
少なめですが子供用もあります☆
オトナ用は男性、女性、小がら、大がら(笑)、対応可♪

そうだなぁ~、蛍を見る会、とか、そうめん流しの会、とか
そんな時にもよんでいただけると嬉しいです!

お問い合わせは

wabisabi@kimonosobi.info

まで♪

担当/澤井

関連記事

  1. 旬食の会~令和2年水無月~イサキ・鮎・鱚・シラス・絹かわ茄子…

  2. 認証車椅子着付けの認定を受けました!

  3. インバウンド受入ビジネスフェアで「着物体験ブース」出店!

  4. Youtubeひろしまきもの遊びチャンネル|令和モダンきもの…

  5. 7月8月の書が届きました♪今季は「風清引神」!

  6. 「浴衣の着かた歌」で自分で浴衣を着られるようになろう!今年も…