【プロジェクト】きもの塗り絵大会~あなたの塗り絵がノートの表紙になる~

COVID-19に負けない!!

きもの塗り絵大会/子どもも大人も参加して盛り上がろう!

おうち時間の増える今、家遊びをしながら、きもののことを知ってもらえると嬉しいな(≧▽≦)
と思いたちまして
きもの塗り絵大会を企画いたします♪♪♪

塗り絵は心も癒してくれますしね☆

テンプレートでご用意する塗り絵は、きもの姿の衿まわりと帯を丸い円の中に現しています。

きものはひと針ごとに着る人への愛情が込められ世代や時代を超えて受け継がれていきます。
円は円満や永遠の環を意味し、古より丸形の飾りは災いを払うとされています。

きものを円の中に配置することで、「厄除けのおまじない」ともなり、
和の文化を愛しむこころに繋がる塗り絵になることを願います。

また、塗り絵テンプレートには、きものの名称や説明も記載し、
遊びながらきもののことを知っていただく工夫を加えました。

◆きものの着姿を塗り絵のテンプレートに展開しています

<きもの塗り絵大会への参加方法>
1. きもの塗り絵のテンプレートをダウンロード
(ページの下にある「ダウンロード」ボタンをクリックしてください)
2. ダウンロードしたファイルをご自宅のプリンターで印刷します
※コンビニ店などのマルチコピー機でも印刷可能です
3. 好きな色を塗ったり、柄を書いてお楽しみください
4. 完成したきもの塗り絵をハッシュタグ付きでSNSに投稿(≧▽≦)
◎ハッシュタグ「 #kimononurie 」
◎投稿先はInstagramまたはTwitter

お1人さま何点投稿されても結構です(^-^)
SNSのタイムラインを色とりどりなきもの塗り絵で埋め尽くしてください!

◆PDFファイルでのダウンロードは >> コチラ

◆JPGファイルでのダウンロードは >> コチラ

【受付期間】2020年5月20日(水)まで

~あなたの塗り絵がノートの表紙になる~

投稿された塗り絵の中から
スタッフが「いいね!」と思うものを6点選出し
それらを表紙に配置したオリジナルノートを制作いたします♪

無地タイプなので
ノートとしてもスケッチブックとしてもご使用いただけますよ。

選出された塗り絵の作者さんには無料でプレゼントいたします☆

◆当選・連絡方法について

・5月29日(呉服の日)に当選者へSNS内ダイレクトメッセージでご連絡致します。
・当選通知後、7日以内に連絡がつかない場合は無効となります。
・賞品の発送に必要な情報としてご登録いただいた個人情報は、賞品の発送とそれにともなう連絡のみに利用し
他の用途には利用いたしません。
・本応募要項・規約は予告なく変更されることがあります。
本応募要項・規約が変更された場合は、変更後の内容が直ちに適用されます。

きもの塗り絵大会を通じて
おうちで過ごす時間が楽しいものになり、「日本人の心」を後世に繋いでいけるものとなりますように。

#stayhome
#kimononurie