【企画】5月28日/着物で津和野の町や文化を満喫しませんか

【Yu-na津和野 × ひろしまきもの遊び コラボ企画】

城下町、山陰の自然、山間部の小さな町、そして日本の原風景のような街並み…
着物が映える抜群のロケーションと、とっておきのお食事、文化体験などを楽しむツアーを企画しました!
津和野の楽しみ方を提案するYu-na津和野と、ひろしまきもの遊びとの初コラボツアー(^-^)

■詳細
・月日:2022年5月28日土曜日
・時間:10:30-16:00 ※着物レンタル・着付けを希望の方は9:30集合
・行程と内容

9:30
着物レンタル・着付け希望の方のみ

10:30 集合(津和野町内・鷺舞広場)
日本五大稲荷に数えられるご利益たっぷりと言われてる太鼓谷稲成神社を朝参拝、そして
津和野町内をガイド案内して津和野の歴史や文化に触れます!

12:00 昼食(沙羅の木)
津和野の観光では欠かせない沙羅の木にて昼食。お茶をされていて、おもてなしの心溢れる色鮮やかな御膳をご準備。さらに美しい庭園も眺めながらのお食事です。

13:00 煎茶体験(1回目※5人以上の場合は2組に分けます)
14:00 煎茶体験(2回目※同上)
津和野藩と密接なかかわりをもっていた老舗商店のお宅にお邪魔してご主人に煎茶をふるまっていただきます。普段は入れないご自宅の中はタイムスリップしたような空間で、貴重な文化財も、、
※人数が多い場合は2組に分けて実施。煎茶体験がない時間は殿町通りや津和野の町を散策して写真撮影などを楽しみましょう!

15:00 フリータイム

16:00 解散
現地解散なので、時間以降は自由に。おみやげを買うもよし!散策を続けるもよしです!

※着物レンタルの場合は解散時に返却いただきます。

■料金 5,000円/1名(着物レンタル・着付けオプションは+5,000円/コラボ企画プライス!)
■現地集合・現地解散(集合場所、駐車場はご予約いただいた際に詳しくご案内します)
■最低催行人数:8名/最大催行人数10名
■予約締切:5月25日(開催の3日前締切です)

参加希望の方は wabisabi@kimonoasobi.info までご連絡ください♪