「kimono and vol.1」で帯結びパフォーマンスさせていただきました!

きものを通じて
気軽に愉しめる和のふれあいを提案する
きもの遊びコーディネーターであり
和の文様をデイリーライフに取り入れる愉しみをお伝えしている
和文様マスター・澤井律子です。

12月2日の夜は
出島のLifeMarket Harbor CLUBで開催された
「kimono and vol.1」
に参加いたしました(^^)

『何かがうまれて始まる。ココロオドル奥ゆかしい1日』

なんていうシャレたタイトルもついてまして

きものを着る人も

きものは着れないけど
なんだか楽しそう~

と感じた方が気軽に参加できちゃうイベント☆彡

でしたので

会場には
それこそ
お洒落な方がいっぱい集合されていました(≧▽≦)

なんか・・・キンチョー!
オサレさんが集まるなか
美和きもの教室の青木さんとタッグを組んで

帯結びパフォーマンス

イベントが始まる前の
着付けレッスン
をお手伝いさせていただきました☆

着付けレッスンは
なんと、なんと…
海外の方へのご指導もっ(≧◇≦)

青木さん…貝の口になってましたwww

澤井…簡単な単語を並べるだけwww

でも!

ご本人は

「自分で着ることができた!」

という充実感と達成感と愉しさを感じてくださったようで

キラキラ笑顔(≧▽≦)

なんか、いいですね!!!

和文化で国際交流☆彡(←ひろしまきもの遊びのメインコンセプト!)

帯結びパフォーマンスでは
3人のモデルさんに協力いただいて

▼アンティーク着物と猫耳結び

▼クリスマスコーディネート

▼モノトーンでモダンコーディネート

をお披露目♪

思いのほか皆さんに注目(笑)されて
ステージ上ではテンパってましたけど
「もっと近くで観たい☆」
な声も湧きあがりまして

急きょ、場内のランウェイも!(≧▽≦)

とっても愉しかった!

お声かけくださった着物LABの皆さま☆
ありがとうございました!!

また次回♪
夏の浴衣シーズンでしょうか(^^)
ぜひご一緒させてくださいませ!

着物って愉しそう~(*´▽`*)

そんなふうに感じてくださった方がいましたら
嬉しいです。。。

関連記事

  1. 3月8日は創業記念日!ようやく3周年☆

  2. ちょっとした礼装で気張っていこう~贅沢ランチへの誘い~

  3. 大竹和紙×絹~わし手帖のスクエアサイズ誕生!

  4. 東京出張~型染め体験で工房見学させていただきました

  5. 広島城オイスターフェス20241出店楽しかったです♪

  6. 世界初!!オンラインお着物大運動会を開催しました~!海外とも…