ひろしまきもの遊び〜さぁさぁ今日もきものでお出かけしましょーよー
ひろしまきもの遊び〜広島できものを楽しむ機会の創出とコミュニティづくり
きものを着て気軽にお出かけしませんか!イベントや勉強会など随時開催
第4回浴衣de納涼会♪

今年の納涼会はアットホームで大はしゃぎ!!

警報がでるほどの豪雨に見舞われた中国地方でしたが、納涼会が開催された当日は昼前から雨があがり、夕方にはすっかり空が明るくなってました〜。
そういえば・・・以前に「雨女は誰?」「いやいや雨男じゃろ?」なんて雨の原因をなすりつけあった(笑)こともありましったっけ。(^_-)-☆

今年の納涼会は定員20名というとってもアットホームな雰囲気。

会場は横川駅隣のフレスタカジル内のデリカフェカジルさん。
CAZL広場ではこの日、夜市も開催されていて賑やかでした。納涼会が始まるまでちょっと足をのばしてみたスタッフ。
縁日に和服は似合いますね〜☆


ほら。
金魚と和装姿の組み合わせもグッド(^.^)
(しっかり育ててあげてね〜)

さてさて♪

夜市のくじ引きであたったミッキーちゃんが見守るなか、「第4回浴衣de納涼会」が19:00よりスタートしましたっ。



まずは最初にしっかり腹ごしらえ&お酒で景気づけ!!

「マイ箸をご持参された方〜」
「はーーーい!」とあちらこちらで良い返事。

では・・

「沢井より、とびきりの笑顔をお送りしま〜す」
(べつに要りませんかねぇ・・・笑)




乾杯のあとはゆっくり食事タイム。撮影タイム。

姐さんのひとりショットは外せませんねぇ。(笑)

きもの遊びのイベントでプレゼントさせていただいた麻の襦袢をコーディネートしてくださっていました。(^.^) この日がデビューだったとも聞きました。
ご提供させていただいたものを、こうして着こなしてくださることに感謝です。

と、感動しているさなか、「お〜!お洒落な傘ですねぇ!!ちょっと差してみてもいいですか?」と言い終わらないうちにパサ。(爆)

だんだんテンションがあがってきたころ、最初のゲームスタート!

「いきなり今日の運だめし!」

じゃんけんぽ〜ん♪


最初の優勝者は
Mさん(右) →



そのMさんにくっついていたJさん!
どうやらこの時、Mさんから優勝パワーを吸い取っていたらしく・・・(笑)、“残り物には福がある争奪戦(今、勝手に命名)”で見事優勝し・・・ふたつも商品をゲットしたのであります。恐るべし、作戦勝ち!


敗者復活戦ではみんな必死に腕のばしてジャンケン。
商品ゲットできた皆さん、おめでとうございました!



続いて・・「判じ絵クイズ」を開催!
「判じ絵」とは、江戸時代に流行した遊びで、文字の代わりに絵を使って何と読むのか(何を表しているのか)当てるゲームです。

全問正解でガッツポーズ



続きましては、運針ゲーム!
指貫なし・・針は短め・・で、正当派運針じゃなく戸惑わせちゃってゴメンなさい^^;




優勝チームには、特典提供店さまのつるやさんのどら焼きをプレゼント。
「つるやさん」だから・・みんな鶴の真似・・(お酒が入ると陽気だね〜)
この後、いたるところで鶴の舞(笑)が繰り広げられていました。

会の途中で、カラオケ?!Wink結成?



が始まったわけではありません!

いよいよ毎年恒例の「腰ひもたたみゲーム」のはじまり☆ 今年は、個人戦のエントリー制(笑)

立候補したい方〜、挙手願います☆


と躍り出てきた参加者8名

優勝は、この日のために家で練習してきました〜と仰っていたUさん。
練習の成果がでて良かったです♪

来年もやりますので、みなさん、また挑戦してくださいね〜。

記念に「コラーゲンドリンク」を進呈☆
和服美人は素肌美人!ですね。(^.^)



最後はみなさんで集合写真撮影〜。店内中央のポールが気に入り、よじ登りたがる方数名!!もぉ、誰にも止められません。「壊さないでくださいねー」(笑)



皆さん♪最高の笑顔をありがとうござました〜!!

上の写真じゃちょっと納得いかない方のために・・・(笑)
おすまし顔の記念写真もご紹介しておきますね。

↓↓↓↓↓


ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
会場を提供してくださったデリカフェカジルさん、お世話になりました!
美味しいお料理とサービス満点の飲み放題コースは最高でした!!


締めはステキな後ろ姿で。。。また来年の納涼会で楽しく過ごしましょう〜。