バスで行く!華鳩開きツアー♪

きものを通じて
気軽に愉しめる和のふれあいを提案する
きもの遊びコーディネーターであり
和の文様をデイリーライフに取り入れる愉しみをお伝えしている
和文様マスター・澤井律子です(^^)毎年恒例となってきた
バスで行く!華鳩蔵開きツアー♪

今年も
例年どおり!4月29日に開催(^^)

総勢27名でのツアーとなりました☆

2017042901.jpg

2017042902.jpg

2017042903.jpg

2017042904.jpg

2017042905.jpg

きもの人さんもいれば
洋装の方もいて

賑やかに出発~(^^)

2017042908.jpg

なんか・・

2017042907.jpg

ちょっぴりバスガイドさんっぽいことをしてみたり・・・

見頃だったツツジも堪能!

2017042909.jpg

しながら

ランチ会場の

天仁庵さんへ!

http://tenjinan.jp/

2017042910.jpg

大所帯での訪問にもかかわらず
快くお受けいただき
ありがとうございました!!

2017042911.jpg

2017042912.jpg

2017042914.jpg

2017042913.jpg

いつもと変わらない美味しさ♪
優しさ♪
癒し♪

ついつい長居したくなりますが
今日は
腰をあげて

移動~

2017042915.jpg

こちらの男性の皆さま~
来年は和装で参加!!
と言ってくださる方もいて

ひろしまきもの遊びとしては
とっても嬉しかったわけです(#^.^#)

ここに
和装の男性陣が並んだら~~

そりゃー
めっちゃカッコいいでしょ(≧▽≦)

なんて
妄想をおさえて・・・

歩みを進めまして

2017042916.jpg

いざ!
蔵へ到着(^^)

蔵開きの詳細はこちらでチェック!
→→→ https://www.facebook.com/events/426766457674466/

2017042917.jpg

蔵内のお酒を愉しみながら

2017042920.jpg

2017042919.jpg

2017042918.jpg

2017042923.jpg

2017042922.jpg

音戸の舟唄を堪能しつつ

2017042921.jpg

呉市~な風船と遊んだり

2017042924.jpg

ふだんは上がれない蔵の2Fで開催されていた
Restaurant『ieRo(イエロ)さんによる
カフェやワークショップも堪能!

2017042927.jpg

限定品は・・・
すでに残り少ないかも!?

絵心ある方は(^^)
こんな感じでオリジナルに仕上げることも!

2017042928.jpg

月イチほころびお直し教室でお世話になっている
京子先生も
たくさん作品を出店!

2017042929.jpg

どれも可愛い~~~(^^)

あ!

こちらのコーナーのパネルに・・・
澤井もモデルとして写真登場してます☆

ので

見つけてみてくださいねー!

ご一緒くださった皆さま!
ありがとうございました!!!

20170429all.jpg

今から
本日の華鳩さんからのお土産と
自分へのお土産を・・・

2017042930.jpg

ゆっくり
愉しみます(^^)

毎年この日の夜は
ブログをアップしたら
ま~ったり家呑みする~と決めているんです☆h

では!

おっと!!!

来年ももちろん4月29日にバスツアーを開催します!

企画化して来年で5回目(^^)

ちょっと。。。スペシャルなことをしよ~と
企んでいますよ(#^.^#)

ぜひ日程をあけておいてください(≧▽≦)

関連記事

  1. 出張版「和を遊び学ぶひろしま旅」終わりました~

  2. 今年の納涼会は8月19日開催です☆

  3. 旬食の会〜令和2年如月〜は大豆や鰯や恵方巻やテーマは「節分」…

  4. トークセッション:「仕立て屋に聞く夏の浴衣づくり」終わりまし…

  5. 『西国街道筋トレ』が面白すぎる!町娘さん、助さん、の衣装・着…

  6. 大好きな仲間の結婚式で鏡開きをしてきました☆池ぴ~おめでとう…