2014お正月に着物きました~写真ギャラリー of ひろしまきもの遊び


ひろしまきもの遊び~広島できものを楽しむ機会の創出とコミュニティづくり
広島できものを楽しむ機会の創出とコミュニティづくり

2012お正月きものギャラリー

2014お正月きものギャラリー♪

お正月にきもの着たら写真に撮ってお披露目しよう!のページです♪ 2014年も一緒に、きものライフを楽しんでいきましょ~☆

2014年度のお正月きものギャラリーへの応募は受付終了しました(^.^)
今年もご参加いただきありがとうございました~!
楽しいきものライフをおくりましょーね♪

1535530_748234001871956_227615027_n.jpg竹富島を背景に琉球絣.ミンサー半幅で!大晦日にミンサー織元で購入したもの。kimuraane.jpg県立美術館のイベントで当たった訪問着を初お披露目♪kimuramika.jpg新春のおめでたい柄を盛り込んで皆で初詣へ~
kimuramikamei.jpg姪っ子は可愛いアンティークで、帯は文庫風変わり結びにしています(^-^)kimurashimai.jpg今年も皆で着物で初詣に行ってきました!morichan.jpg氏神様に初詣。着物は20代半ばに仕立ててもらったもの。梅柄の小紋なのでお正月らしいかと、十数年ぶりに引っ張り出してみました!
nagatou.JPG初詣に家族で着物を着て初詣に行きました♪ 娘のふわふわショールは私のを見て気に入ったらしく取られました(笑)sawai.jpg今年は広島城を背景に記念撮影♪ 実家の箪笥に眠っていた祖母きものに袖を通してみました。reiko.jpg叔母から貰った着物、大きくて当分着てませんでしたが練習がてら家できてみました。やっぱ難しいけど以前よりは楽に着れました。 割烹着が好評だったので、今年も!
shi.jpgあけましておめでとうございます!mechamama.jpg特別なお出掛けではなく正月に父の実家へお墓参りに行った時に撮りました(*^^*)fujiisan.jpg家族で初詣に行って来ました。正月早々、次男が怪我して救急へ駆け込み、顎を3針縫いました。2014年元気に過ごせますように!
nakamurasan.jpg新年初っ端の着物でLIVEは、私らしくクールな感じ(笑)?で。 お正月らしい一枚かと( ̄∀ ̄)yurikasan.jpg安佐南区のおぎおんさん、安神社に初詣。3年ぶりの着物で緊張しました♪結婚の際に両親が持たせてくれた着物、まだしつけがついているのもあって驚きでした。これからは着る機会が増えることを祈って!(^^)!tokudasan.jpg明けましておめでとうございます。 初詣にて、自分で仕立てた長着と袴に古着の羽織を合わせました。 袴はやっぱり着流しより歩きやすかったです。
nakayukisan.jpg干支の馬にこだわって、半幅と帯留はお馬さんです☆ウマーくいくよウマーくいくよ・・・と自分に暗示をかけつつ寿ぎ。 いい年になりますように!mitsuko.jpgお正月に袖を通したかった着物で書初めです(´▽`*) それにしても自撮りって難しいですね~(笑)