縮景園にわかふぇ〜桜便り〜

きものを通じて
気軽に愉しめる
和のふれあいを提案する
きもの遊びコーディネーターであり

和の文様を
デイリーライフに取り入れる愉しみをお伝えしている

和文様マスター・澤井律子です

本日は「さくらの日」だそうですよ(^^)
…..
日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた「さくら」をとおし、
日本の自然や文化について国民の関心を高めるため、
日本さくらの会が制定しました。
「3×9(さくら)=27」の語呂合わせと、桜の開花時期と重なることから、
この日になりました(*^^*)
…..

とのこと(^^)

縮景園にわかふぇ前の桜も
六分咲きくらいになりました♪

鳥さんが桜をつついては
枝を落として遊んでます(≧∇≦)

夜のライトアップも
桜が幻想的に浮かび上がって美しいです☆

以上

縮景園にわかふぇ桜便りでした〜

関連記事

  1. 和の学び舎で組ひもの羽織紐づくり体験で十人十色

  2. 水引ワークショップ@インターゲートホテル広島〜もみじストラッ…

  3. 盛り上がりました~花れて輪になれえがおひろしま!ひろしまきも…

  4. ヘアメイク専門生たちへの 他装着付け講座では まずは自装から…

  5. 着物姿は帯あげの仕上がりが綺麗だとウットリ!美しく整えるポイ…

  6. 一旬を五感で食す〜葉月の会〜では早穫りの銀杏も!